じんせおわたDQ10終活ブログ

迷宮中に寝落ちした人が「私は逃げも隠れもしません」と

はじめまして

じんせおわたともうします

 

帽子を

買いました

サイズを間違えてしまい

 

大きい

そして少々重く

 

 

このように

 

今はどの程度

自分の頭の筋肉が強いか

計測中でおります

 

こんな状態で

書いておりますので

少し文章歪むかもしれませんが

お許しを

 

先日ね

友人とラーメンを食べに

行ったのですよ

 

発券機で

友人が1万円を入れたのですが

お釣りの約9千円を

取り忘れてしまったのですね

 

 

気が付いたのは

食事を終えてお店を出た時

 

慌てて戻ったのですが

もちろんそこに

9千円は無く

 

店員さんに確認するも

「ございません」

の非情な一言に

 

帰り道で友人が

 

「1杯1万円のラーメンか・・・」

 

そうつぶやいては

落ち込んでいる様子に

声をかけられず

 

あ計測終わりました

私の頭の筋肉強さ

数値は1万ボルトです

 

 

というわけで

表題の件ですが

簡単に

 

先日ですね

野良で

「福の神100枚25週110万G」

という募集に参加した際

 

迷宮の約半分を

終えたところ

ボス部屋へ向かう道中

 

募集主が突然

動かなくなったのですよ

 

確かに思い起こせば

少し動きが

おかしかったといいますか

 

壁に向かって走ったり

変な方向に行ったりと

 

突然

 

ピタッ

 

と動きが止まったわけです

 

しばらく待っていても動かず

仕方なく残った3人で

迷宮を出まして

 

 

するとですね

たまたま集合していた

もこもこハウスに

 

人間男である募集主が

いたのですよ

 

同じPTだったオガ男さんが

仲間に誘い

 

「寝てしまったのですか?

それとも回線不調ですか?」

 

そうたずねたのです

 

 

すると主は

 

「寝落ちですよ

私は逃げも隠れもしませんよ

 

と答え

 

謝罪すらない強気な様子で

その返事を聞いた

参加メンバーの1人が

 

「迷宮のペナがあって

もう時間もないんで

自分は抜けます

残り分返金してください」

 

このように

要求したところ

 

「抜けるのは自由ですが

こっちは続き行けますんで

返金は無理ですよ

 

 

寝落ちした主が

世界の中心で主は叫ぶ

状態となり

 

意見は割れました

 

このやりとりを

黙って聞いていた私は

 

冷静にこう思いまして

 

 

「意見が違う者同士が言い合う

この空気の悪い時間」

「約50万Gという金額

 

結果的に

どちらが安いのだろうか

などと思いながら

 

最終的には

残りが50万Gのところを

間をとり

半分の25万Gを返金し解散

 

という

ゴールド世界の半分をやろう

といった

竜王のような解決方法

でしたが

 

さすが

ドラクエプレイヤー同士

粋な解決ですね

仲良くしましょうか

 

騙されちゃ

また凝りもせず

人を信じたりもしますが

 

今回の件で

私がこの手が掴んだものは

 

またしても

フェイクでしたから

 

誰か遊