じんせおわたDQ10終活ブログ

ドン引きする言葉を平気で発する人が

はじめまして

じんせおわたともうします

 

先日ね

飲食店へ行ったのですよ

 

そこに

1人でお酒を飲んでいる

50代くらいのおじさまがおり

ふとテーブルを見ると

 

セクシーアニメキャラの

フィギュアがテーブルに

3体置いてありました

 

 

片手にワイングラス

回しながら

天井を見て

笑顔でお酒を

嗜んでいたわけです

 

笑顔ですよ

 

1人で

 

普通に怖くないですか

 

そんな光景を目の前に

私が思ったことは

このおじさん

 

既に

フィギュアとの対話で

話術を習得し

そして今は

手に職を得ている状況

の可能性が

 

そう思った瞬間

480円の値打ちしかない

そのワインがまるで

成功者の飲む

ロマネコンティのように見え

 

 

ああ

そんなことはどうでもよかった

タイトルの件です

 

私じんせおわたは

ドラクエをやっていて

非常に苦手なことが

3つほどありまして

そのうちのひとつが

 

下ネタなど下品な発言

 

軽いものなら

全く問題ないのですが

たまにいる

 

品のない

一歩踏み込んだ

下ネタをあえて言う人

苦手なのです

 

あ そういう感じ?と思い

 

いえいえ

それ控えめに言って

 

ドン引き

 

 

周囲でも引いている方

おられるでしょうけれども

 

しかしですね

その空気と事実に

本人は気が付いていない

のですよ

 

なんなら

「盛り上げてる」

とすら思っている

ことでしょう

 

誰も言わないようなので

私がここではっきり

書いておきますね

それ多分

 

普通に滑ってます

 

限度ってありますから

 

そんな風に感じてしまう

自分の心の狭さを

肌で感じながら

 

 

ではそういった場に

運悪く遭遇したときの対処法

お教えしますね

 

無視

 

え だめですか?

 

では

空気を悪くしないよう

軽く受け流す

 

具体的にはそうですね

「w」1つの返信

といったところでしょうか

 

2つにするか

非常に悩むところで

 

あ どっちでもいいです

 

 

だってこれ

エロゲーじゃないですから

中にはお子さんの

プレイヤーもおりまして

 

不可抗力にも程がある

 

しかしそれが

その方々個人の

楽しみ方であるならば

 

あれですね

冒頭のフィギュアおじさんと同じ

ということで

そっとしておきましょう

 

うむ深い

 

関わらないでおこう

 

そんな私は今

何気ない日常の彩りのひとつに

安心して楽しめるゲームとして

日々ログインしては

幸せを感じる旅に

出ている途中ですが

 

おそらく

 

「見つからなかった

探し物は

ポケットに入ってました。」

 

幸せなんか

きっと

そんな感じなんでしょうね?

 

誰か遊