じんせおわたDQ10終活ブログ

緑玉の戦闘で暴言を吐き途中抜けをする事件が

はじめまして

じんせおわたともうします

 

最近

ドトールにハマっておりまして

よく行くのですよ

 

こういったカフェへ行くと

ああ私はシロガネーゼ?

かのような

セレブ人間

 

のような

 

錯覚?

 

えいったい私は何を

言っているのでしょうね

ドトールってそこら中にある

チェーン店で

 

暑さで頭おかしくなった

ただの宇宙人とでも

思っていただければ光栄です

 

そのドトールでよく

ひとりでパソコンを打っている人

見かけるのですが

 

カチャカチャという

タイピング音が聞こえてきて

なぜかみんな

エンターを押す音が

でかいのですよ

高確率で

 

ターン!

みたいな


まるで指先に全神経を集中させて

はい終了!

言わんばかりの

 

ターン!

 

ここに込められている

想いを想像するに

 

日頃のストレス

全部ぶちこんでやっからな

かのような

 

ターン!という音

 

そんなことを想像しながら

隣で静かに

アイスカフェラテを

嗜んでおります

 

抱えているものはそれぞれ

そう改めて噛みしめながら

 

 

本題に入ります

緑玉などの野良募集

料理途中で抜ける方が

稀にいるのですよね

 

私もそういった経験に

遭遇したことがありまして

 

とある組んだPTで

PTリーダーではなく

誘われた側が誘われた側に

細かく指導しておりました

 

壁入って

壁入って

位置ちがうこっち

言葉わかる?

 

そう何度も連呼しておりまして

思い通りにいかず

だんだん腹が立って

いったのでしょうね

最後は

 

 

の一言になっておりました

 

省エネですね

 

 

ここで既に私は

この戦いの世紀末を

悟っておりましたが

 

注意されていた方が

「ごめんなさいごめんなさい」

そう連呼しながらも

遂に耐えられなくなったのか

 

「迷惑かけているので抜けます

良ければ他誰か誘ってください」

 

そう料理が残り10分という

状況の抜けられました

 

冷静に考えて

この中途半端な状態で

誰か誘うにも

難しい話でありまして

 

言ってしまえば

どっちもどっちであります

 

ここでの一番の被害者は

関係のない残りの2名でして

 

いいですか

「沈黙」をしているのは

何も感じていないわけではなく

あえて波風立てないよう

自制しているだけですから

 

思わず私もキーボードのEnterを

ターン!

するところでしたよ

空白のチャットを

 

 

ただ思うことは

初対面ですから

せめて敬語くらい使いませんか

 

簡単ですよ

最後に「です」

付ければ良いだけの話ですから

 

わかるです

とかたまに中国人風には

なりますけどもです

 

最後になりますが結局は

「暴言」「教える」

紙一重であり

 

乱暴な言葉遣いや

他人を傷つける事は暴言で

 

教えるということは

知識や技能を身につけるよう

導くことです

 

ただこれからは

ほんの少し気を付ければ

誰だって出来るはずなのです

 

なぜなら

私たち冒険者はみんな

 

導かれし者たちですから

 

誰か遊