じんせおわたDQ10終活ブログ

【お知らせ】というかお伝えしたいことがあり

はじめまして

じんせおわたともうします

 

今日は久しぶりに

まじめな記事を

書く

 

かもしれないし

 

書かないかもしれない

 

その前に大事なことが

 

先日

車に乗ろうとしたら

ボンネットに

イモムシがいたのですよ

 

わかりますか

ここ

前の光っている辺り

 

 

以前も書きましたが

私は虫が嫌いで

恐怖なのですね

 

すかさず知人に

 

「車のボンネットに

イモムシがいるけど

走ったら風で落ちると思うか」

 

と聞いたわけです

すると

 

「そのまま走ったら

前のフロントガラスに

くるくる上がってくるよ」

 

 

その返答が怖すぎて

外出を止めたわけです

 

家の中にいたら

安全でいいのですが

 

でもあのイモムシ

 

どうなった

 

ずっと気になりまして

 

翌日様子を見に

おそるおそる

車の駐車場へ行きましたら

 

暑さでクロワッサンみたいに

黒くなって

固まっておりました

 

ああ今日は

サンマルクカフェへ行こうと

 

早いところ夏が終わり

虫が減ってくれることを

祈るばかりです

 

 

おっとまた無駄な話で

終わるところでした

 

今日は書いておきたいこと

あったのです

 

どれくらいの

値打ちがあるでしょうか

私たちが今生きている

この世界に

すべてが無意味だって思える

ちょっと疲れてんのかな

 

そう日々感じながら

私じんせおわたは

ブログを書いておりますが

 

フレンドから

「ブログで書いている内容

たまにこわい

誰に向かって言ってるの?」

と言われまして

 

ここはひとつ

バシッと言ってやろうと思い

ブログの方針を

こと細かく

書いておきましょうか

 

 

方針

・余生を楽しむ

・書きたいことを書く

・9割適当

 

以上です

 

よく

人を傷つける記事は書かない

とか

誰かを笑顔に

とか

素敵な発言をされる方が

たくさんいらっしゃいますが

 

確かにそれは

理想ではあります

 

しかし自分に

人を傷つける意図が無くても

全ては相手の

捉え方次第

 

笑っていても

泣いて過ごしても

平等に時は流れますから

 

負の感情で捉えてしまう方は

必ず出てくることでしょう

 

 

そのため

私の記事は全て

全人類を相手取って

発信しております

 

なんなら宇宙進出まで

視野に入れておりますので

規模が違いまして

 

もし私の記事を読み

 

「これって自分のことを

言っているのかも・・・涙」

 

そう思った方が

いらっしゃるとしたら

今伝えておきます

 

あ それ多分気のせいです

 

個人に向けた発信はしません

全人類相手で十分

事足りてますから

 

 

全く関係ないですが

本日からの

インフェルノフィーバーが

楽しみで仕方なく

 

このように

ただ好きなことをして

楽しんでいる

老人の独り言ブログ

そう思っていただけたら

大変助かります

 

と本人が言っておりましたよ

 

これぞ私のスタイル

いえ間違えました

 

style

 

誰か遊