じんせおわたDQ10終活ブログ

フレンド欄に居ても遊ばないのなら居ないと同じであり

はじめまして

じんせおわたともうします

 

先日

郵便局へ行きまして

番号札を取ったら

窓口へ呼ばれ

所用を済ませていたわけです

 

すると

すぐ隣の窓口の

会話が耳に入ってきまして

 

70代くらいのおばあちゃんと

郵便局員の方のやり取りで

 

「あのーすみません

口座に400万円

入っていたはずなのに

今残高みたら

10万しかなくて・・・」

 

「お調べしますので

少々お待ちくださいね」

 

 

続きが気になる

 

え どうなったんですかね

おばあちゃんのお金

 

窓口の方の冷静な対応に

プロ意識を感じながら

 

このまま

今日一日を過ごすなんて

できないじゃないですか

 

めちゃくちゃ気になるのですけど

 

しかしこのご時世ですから

用事が終わって

その場にいることもできず

郵便局を後にしました

 

もやもやと

 

みなさんお金の管理は大切に

 

 

そして実はですね

昨日ログインをしたとき

 

フレンド欄のログインフレ1人

ルームのログインは3人

人数的に声もかけにくく

 

このままじゃまずい

いくらなんでも

孤独すぎではないだろうか

 

そう意を決し

チームに入ろうと

グレンへ向かったのです

 

 

ここで私の

コミュ障能力が

最大限に発揮されまして

 

「楽しいチームですよ~」

 

そう叫んでいる方に

話しかける勇気がなく

そのまま自宅へ帰りました

 

あー家って落ち着く

 

いやいや落ち着いている場合じゃ

ないのですよ

何やってんだ自分

 

 

「楽しいチームですよ~」

 

そう言われると

妙に警戒する疑い深い自分と

楽しいと感じるかどうかは

個人の感じ方

そう思いませんか

 

なんだかさっきから

ただの難癖つけてるやつ

みたいになっておりますが

ただの難癖つけてるやつ

です

 

今こそ自分が落ち着くときである

 

 

結局フレンドと愛は

きっと奪うでも

与えるでもなく

気が付けばそこにあるもので

 

気長に待ちます

 

本当の友達なんて

無理やり作るものじゃ

ないのです

自然にできるものですから

 

なのでとりあえず

 

誰か友達になりませんか

あ急いでます

 

誰か遊