じんせおわたDQ10終活ブログ

休止をした時の理由を

はじめまして

じんせおわたともうします

 

群れを嫌い

権威を嫌い

束縛を嫌い

ロジクールのキーボードと

叩き上げの手指だけが私の武器で...

 

あ そうだキーボード

ロジクールからエレコムに

変えたんだった

 

そんなわけでお久しぶりです

 

人生終わった

じゃねえや じんせおわたです

つい本音出ちまいました

 

前回ブログを休止して

約1年以上経ちました

ご存じない方もいるでしょう

 

そんなときは

冒頭の文章

読み返してみてください

 

 

初心忘るべからず

 

いえ私なんて

ただの通りすがりの

気遣いができる者です

お構いなく

 

 

月日が経つのは早いもので

笑っていても

泣いて過ごしても

平等に時は流れ

 

遂にアストルティアという

この地に帰還しました

 

 

この右側で支えているのが

 

今後はこの宇宙での経験を生かし

御社で1日でも早く活躍できるよう

精一杯頑張らせていただく

所存でございます

 

あれ なんの話でしたっけ

 

 

あ そうだ思い出しました

約1年前

ブログもドラクエも

休止したのですが

 

フレンドのフレンドの

母親の職場の上司のフレンドから

熱烈ラブコールを受けましたので

再開したいと思います

 

ロードのように

第三章開幕です

 

 

いやあ

なんでもないようなことが

幸せなんですよやはり

シャバの空気は美味しいですね

 

そこで久々に

ドラクエを起動させましたが

 

なにも変わっていません

 

時間が止まっているのか

自分が止まっているのか

まわりが止まっているのか

 

ログインして思い出しました

このゲームの存在の意義と

休止をした時の理由を

 

なんだか

オンラインゲームをしていると

現実とオンラインの

境目が曖昧になり

無駄に時間だけが過ぎていく感覚が

ありませんか

 

純粋に遊んで楽しい気持ちは

最初だけで

だんだんと費やしていく

大量の時間経過に焦りを感じ

 

気が付けば3年、5年、10年

 

こんなことをしていて

将来なにか残るのだろうか

 

非常に無駄なことをしている感覚に

陥ったのです

 

 

そりゃあ

やっているときは

楽しいですよオンライン

フレンドとわいわい遊んで

もちろん楽しいのですが

 

遊んだあと

寝る時間も近づき

パソコンの電源をプツッと切り

布団に横になると

 

消灯された暗闇のなかで

天井を見つめては

 

いつまでこんなことを

やっているんだろう

 

と虚無に陥っては

眠りにつき

そのまま休止をしました

 

しかしある日の

いつも朝食の置き換えとして

愛飲している

このロマネコンティを片手に

 

味は悪くないが飲み飽きたな

 

そう思い今回の復帰を決めました

 

 

これがいわゆる

ネット依存症の始まりとは

このときの私は

知る由もなく

 

あれ また話が脱線してしまいました

お茶目なやつです私も

 

 

今がバージョン6.いくつかは

わからないのですが

今後は適度に

ドラクエ余生ライフを

楽しもうと思います

 

 

しかし今思うことは

昔 苦楽を共にした

大事なフレンドは

おそらくドラクエの事など

とっくに忘れ

 

今頃お姉ちゃんのいるバーで

酒でも飲んでいることでしょう

 

きっときみはこない

ひとりきりのバージョンアップ

silent night

 

誰か遊