じんせおわたDQ10終活ブログ

人生が終わったきっかけは過干渉なフレンドが

はじめまして

じんせおわたと申します

 

今日は話題のスポットより

お伝えします

 

初期からやっておりまして

10年の月日が流れ

先日16歳になりました

いえいえありがとうございます

 

いろんな意味で

人生は終わりましたが

余生は始まっていますので

 

「よせいはじま/(^o^)\」

 

に改名しようか

非常に迷っているところです

 

 

先日の防衛軍の話をしますと

私の入っているルームの

主も言っておりましたが

 

ミラボで出る武器は

1つと2つのときがあり

高速周回1分で倒せる異星を

2分30秒程度かけて

ラボ倒してから討伐

という手順ですと

 

武器2個でたところで

その武器の効果自体に

奇跡が起こるわけでもなく

光っても片方だけという

そこもまた運

 

通常の高速周回では

 

一番効率が良い異星でも

約1分討伐を1時間で

20セット可能であり

 

宝箱から

「ぼちぼち良い効果だな」

という武器がでる確率は

 

仮に30時間かけても

良くて1、2個

出るか出ないか

 

普段高速周回している人間の

感覚の確率としては

そんなものなのです

 

もちろん通常周回では

宝箱は出る出ないありますから

その部分を考慮しても

 

普通に高速周回をして

欲しい武器を素材で交換したほうが

よっぽど効率的でありまして

 

手っ取り早く言うならば

 

奇跡は滅多に起きないから

ミラクル

ということなのでしょう

 

これに関しては

昨日も似たようなことを書きましたが

あえて二度書くという

自分の執念深さを

ここで発揮してみました

 

なかなか私も

隅に置けないやつです

 

 

あまり情報に惑わされすぎず

自分の確かな目で

冷静に判断する

 

そういったことも

大事でありますが

 

しかし私のお伝えしていることも

これもまた情報のひとつですので

 

効率は抜きにしても

実際は意外に楽しかったことと

オートマで普段遊ばれている方は

また別の話でありますので

細かい部分はご容赦ください

 

ふむ。深い

 

そしていま

チーズバーガーを食べながら

ふと思ったのですが

 

ミラボでいまいちだった

負の感情を抑えきれず

 

タイトルと全く無関係なことを

書いてしまっている自分に

たった今気が付きまして

反省しているところです

 

 

言いすぎました

反省はしていません

 

私の人生が終わったきっかけは

リアルとドラクエ

どちらもございます

 

ドラクエの話をしますと

最初は単純に楽しんでおり

途中フレンドになったプレイヤーが

おりまして

 

その方はよく気にかけて

親切に教えてくださって

とても良い人だなと

当初は思っていたのです

 

しかし途中から明らかに

お相手の様子がおかしくなり

 

私がログインしますと

 

私がどこのサーバーにいて

誰と何をしていて

各職のレベルがいくつで

いくつあがっていて

アクセの合成がいつ成功して

 

それをまるで

毎回確認するかのように

 

「この職のレベル〇〇になったね」

「さっき〇〇さんと〇〇してたね」

ツールをみたら僧侶に転職していたけど

オフで何かしていたの?」

 

そんな風に

わざわざ伝えられる

ようになりまして

 

非常に驚いたのは

その方と一緒に

レベル上げをして遊んだ際に

 

敵がドロップして獲得した

不要な素材を

バザーへ出品した際に

 

「その値段じゃもったいないから

変えたほうが良いよ」

 

といったことまで

把握されており

 

自分の行動の全てを

監視されているような

そんな気持ちになったことを

覚えています

 

そこまできたら

だんだんと

恐怖になっていきました

 

まだあるのですが

長くなりますので

また続きを書こうと思います

 

ただ最後に一言

この言葉をみなさまへ

 

ストーカーと親切は紙一重である

 

誰か遊