じんせおわたDQ10終活ブログ

誹謗中傷や火のない所に煙は立たぬと言いますが

はじめまして

じんせおわたともうします

 

さきほど

ダイソーに行ったのですよ

100円均一の

全国展開なのでしょうかあれは

 

そこで私は

最近ハマっている

観葉植物を手に取り

レジへ持っていきまして

990円のお会計に対して

1万円札を出したのですね

 

すると

店員のお姉さんが

困惑した様子で

「あの・・すみません

1000円札が無いんです」

と言ってきまして

 

しかし私も1万円札しかない

お姉さんも譲る様子もない

 

時が止まりまして

 

私は

とうとう時間を止める能力をも

身につけてしまったのか

ということを

感慨深く感じながら

 

そっとクレジットカードを

差し出しました

 

ただ

タクシーや自宅配達ならともかく

ここお店ですからね

しかもまあまあ大きい店舗

 

あのお姉さんは

「1000円札が無い」

その一言で

一体どこまで

乗り切ろうとしているのか

 

次々と後ろを並んでいる

お客さんを横目に

千円札ちょっとずつ貯まると良いね

そう心の中で祈りながら

静かにお店を後にしました

 

単調な生活を繰り返すだけ

そんな毎日も良いものです

 

 

SNSが発達し

誹謗中傷が問題になっている

そんな世の中ですけれども

 

ドラクエに限らず

ゲームの世界でも

なかなか無くなりません

 

私はただ余生を楽しんでいる

孤独な人間でおりますので

他人のいざこざには

無縁でございますが

 

生きていれば

自然とストレスはたまるものです

 

 

しかし

その捌け口として

個人的な恨みや

他人を陥れるために

名指しで攻撃をする行為は

なんとも自分勝手な話です

 

そんな方々へお伝えしたいのは

この言葉

 

証拠は?

自分のキャラ名や名前出せますか

 

他人を名指しして

誹謗中傷をするのなら

まず自分も名乗り

証拠がある

 

それがあって初めて

言葉が真実へと変わるものです

 

もしできないのであれば

自分の素性すら

明かさない人間が書く言葉や

誹謗中傷や晒しの言葉

そこに信用に値するものなど

なにひとつございませんので

悩む必要は全くございません

 

自宅で盆栽でも眺めながら

今晩のアジフライは醤油とソース

どちらをかけようかな

などと考えていた方が

よほど平和な日々を

過ごせることでしょう

 

あ今日の余生飯はアジフライです

♯余生飯 良ければ使ってくださいねこれ

 

 

火のない所に煙は立たぬ

 

とは昔から言いますけれども

火のない所にも

煙は立ちますから

 

現在はオンラインゲームであれど

公然で書かれた名指しの誹謗中傷は

裁判でも認められているそうで

日本の司法も侮れません

 

私もいつ何が起こるか

明日くたばっているかも

わかりませんので

少ないですが

弁護士は507名ほど

用意しております

 

雨上がりの遠くの空に

虹がかかったときは

自分自身や身近な誰かのために

穏やかな毎日を

過ごしたいものですね

 

人生は長いようで短いですから

 

♯余生飯

♯アジフライ

 

誰か遊