じんせおわたDQ10終活ブログ

ミラクルボックスはたいしてミラクルじゃないことに気が付きませんか

はじめまして

じんせおわたと申します

 

昨日はオフ会についての記事をね

書きましたけれども

 

「今回の記事は闇がなかったね」

 

フレンドさんから

そう言われまして

はっとしました

 

闇人間の私としたことが

1番の取り柄である

闇を書き忘れるとは

うっかりしておりました

早く妖怪になります

 

そんな夏祭りの発表で

いろんなフィーバーが

あるとのことで

 

言わせていただきたい

 

フィーバーの本当の意味を

 

 

フィーバーという企画は

 

例えば防衛軍でいうなら

ミラクルボックスが

必ず出てくることでも

武器が2つでることでも

どちらでもなく

 

中身がフィーバーで

なくてはならないのである

 

光る宝箱を毎回だしてくれ

とまではさすがに言えませんが

ミラクルボックスという

名前であれば

ミラクルは起こってほしい

 

それが本当の

KI★SE★KI

 

ということで早い話

 

ゴミが2つ出たところで

なんだゴミが2つか…

 

というだけでありまして

なんなら本当に

それが全てでありまして

 

日常生活のごみの分別すらも

大変な世の中なのに

更なる分別が

必要になりますから

 

こんな名前のやつに

ぐだぐだと文句は

言われたくないかと思いますが

いや言われたくないでしょう

 

おかげさまで

街中ですれ違うプレイヤーに

いいねされて逃げられることが

多いのです

 

ここでみなさんに

アドバイスさせていただくなら

一言

 

名前は慎重に☆ミ

 

冗談はさておき

 

 

最後に少しだけ

真面目な話をしましょうか

 

ふとした疑問なのですが

仮にミラクルボックス狙いで

防衛軍の異星に

行ったとしましょう

 

本来1分程度で

高速周回できるところを

開始から2分弱経過後の

8:10に南の入口付近に出現する

ミラクルボックスを待ってから討伐すると

2分30秒程度の高速周回となり

 

それならば結局通常通り

1分程度の高速周回で手に入れた

素材やメダルで

自分の好きな武器に変えたほうが

良いのではないか

という疑問が生まれます

 

しかし発想の転換をするならば

高揚感は大事にしたいものですし

いつの時代も

不平不満は出てきますので

お気にせずに

 

つまりは

 

はじめの一歩

からの

あしたのジョー

 

ということで

また違った

明るい未来にも

期待したいと思います

 

そんなわけで今日は

ちょっと周回して

明日の記事は

「ミラクルボックスで起こした奇跡」

にできれば幸いです

 

誰か遊