じんせおわたDQ10終活ブログ

気になって仕方がないのでここに書きますが

はじめまして

じんせおわたともうします

 

今日は現代社会において

言いたいことが

ふたつほどあります

 

ドラクエどこいった

状態ですが

 

ひとつは先日

私が道の端で立ち止まり

下を向き携帯を見ていたら

杖をついたおばあちゃんが

 

「前みて

まえ

すまんね前見てちょーだいね

危ないよーすまんねー」

 

と言い

私の目の前を

歩いて横切り

通り過ぎて行ったのですが

 

想像してみてくださいね

私は道の端で

ピクリとも動かず

立ち止まっていたのですよ

 

 

前を見るのは

私ではなく

あなたよ

と喉まで言葉が

出てきそうになり

 

ここでハッと

 

さては

 

「すまんね前みて前」

 

もしやこれ

自分自身に

言い聞かせている?

言葉の

可能性が

 

ある

 

思えば年齢を重ねるとともに

独り言も多くなりますから

どうぞお大事に

 

 

更にもうひとつ

 

自転車を乗って

チリンチリン

ずっと鳴らし続けて

走っている方

たまにいるじゃないですか

 

どいてどいて

 

と言わんばかりに

通行人をみかけるたびに

 

チリンチリン

 

そんなに

念入りにする必要

ありますか

 

ベルの音量調整

 

ちゃんと

音 聞こえてますから

大丈夫です

 

ああスッキリしました

みなさん今日も良い一日を

 

 

うまく締まったところで

本日の記事は

終わりにするところですが

 

最後にドラクエの事を

ひとつだけ

 

今日

とても気になる日誌が

 

無断で貼りますけども

いや無断はやめておきましょうか

なんとなく

面識のない方なので

 

本日開催

8月25日(木)22時30分~

「無言ドレア集会」

というものを

たまたま広場の告知で発見し

 

参加条件

ドレアは何でもいい

無言でも交流できる自信がある人

 

このやる気のなさ加減が

また

素晴らしく

 

ドレアがなんでもいいのに

「ドレア集会」

しかも参加条件

「無言」

そこコンセプトどこいった

 

 

タイムスケジュールもまた

秀逸あり

 

全体写真(空気を読んでください)

フリータイム(空気を読んでください)

 

と書かれておりました

 

行きたい

 

無言コミュニケーションを

対人関係の極みとして

220年間修業してきた

私にとって

軽すぎる

難易度ではございますが

 

軽はずみな言葉が

時に人を傷つけることも

ございますから

 

修業の成果を出してきます

 

でもたまには

無言でも良いじゃない

 

君だけに聞こえりゃいいんだよ

 

誰か遊