じんせおわたDQ10終活ブログ

初日討伐や国勢調査が凄いと言われましても

はじめまして

じんせおわたと申します

 

お盆ですね

おかげさまで

電車がガラガラです

ステキ

 

お盆のときは仏壇に

飾り物をしたりするじゃないですか

ご先祖様の乗り物

ナスとキュウリみたいなやつ

 

そういえば昔

家の仏壇にも

飾ってありまして

今ふと疑問に思いましたが

 

これ

最後どうなるの

 

なんとなく

食べるにしては

危険な気がするし

かといって

ゴミ箱には捨てにくい感

 

調べてみましたところ

塩でお清めしてから

処分が正解らしいのですが

ここで問題が

 

あじ塩はNGです

 

そうネットに書いてあったのですよ

ということは

 

やさしおはどうなの

 

という疑問が

生まれてくるじゃないですか

そこも書いてほしかったなと

まあ近所のお寺で

引き取ってくれるそうです

悩んで損した

 

話は一転いたしますが

以前バトルが好きな方について

ドラクエの風潮に関する記事を

書きました

 

国勢調査とか

初日討伐とか

 

凄いのはわかりますが

偉いの?

といった内容で

 

周囲の持ち上げ対応や

知っていて当然

かのような

 

常識となっている風潮に

その時の自分は

疑問を抱いたんでしょうね

きっと

おそらく

忘れましたが

 

そしていま更なる疑問が

ここで生まれまして

 

 

先日ね

フレンドさんから

エンド等で初日討伐している方が

最先端の有名バトル勢であり

過去にバトルで有名だった方は

もう時代遅れ

という主旨の話を聞きまして

 

そこで

 

初日討伐ってそんなに大事?

 

そう尋ねましたところ

 

なに言ってるんですか

 

といった まるで

こいつ日本語が通じないやつ

かのような言葉が

かえってきまして

 

安心してください

ワタシ日本語ワカリマス

 

 

オチツイテクダサイ

それガ正しいカドウかは

オイておきマシテ

 

「国勢調査」というワードも

人口調査程度しか

頭に浮かばず

知識は財産ですから

何事も勉強だと悔しさを滲ませながら

 

ただ

興味がないものは興味がない

それしか自分の答えはないのです

 

話は聞きます

話は聞きますよ

誤解しないでくださいね

決して頑張ってる方を

否定したいわけではなく

むしろひそかに応援しております

自宅で旗を持って

 

 

キラリン★

 

私の価値観として

この二択をみなさんへ

 

Q.うわあ凄い!となるのはどちらですか?

A.ドラクエのエンド実装最強日の初日討伐

B.リアルの選挙当選で来月から国会議員

 

全く違う世界観の比較じゃねーか

こいつ何言ってんだ

そう突っ込まれるかもしれませんが

 

ニ択に答えはありません

自分次第であり

勝手に個人が楽しめば良いよねラララー

歌って誤魔化したところで

念のため先に謝っておきますね

 

お伝えしたいことはただひとつ

 

新しい何かに

挑戦することだけが

凄い事で

価値があるわけではなく

ありふれた日常の中にも

価値があるということを

 

キマりましたね

 

誰か遊