じんせおわたDQ10終活ブログ

弱音を晒したり愚痴をこぼしたり人の痛みを

はじめまして

じんせおわたともうします

 

先日断捨離をしようとして

出来なかったのですよ

 

物・服・家具・電子機器

 

たくさんありますけれども

別に捨てる必要がない

という結論に至りまして

 

これではいけない

 

と断捨離のコツを

調べたわけです

一番意見が多かったのは

 

「トキメキを感じなければ処分」

 

とありまして

処分しようか迷っていた

懐中電灯片手に

じっと見つめてみたわけです

 

ふむ

全くトキメかない

 

そりゃ懐中電灯ですからね

トキメキとか言われましても

困ったな、と思いまして

今度は

 

「トキメキを感じない場合の

断捨離方法」

 

これで検索を

かけてみたわけです

するとですね

 

物に愛着がないため

トキメキを感じないので

まず愛着を持つために

日々話しかけることが大事

 

そう書いてあり

 

今着ている

タンクトップに

 

いつも暖かくしてくれて

ありがとうタンクトップ

 

と声をかけましたが

返事はなく

 

 

これが

大事だそうで

 

物への愛着を持つために

日々声をかける毎日が

始まりまして

 

あれ

本当に合ってますかね

これ

 

 

先日フレンドから

チームを探していて

面接したけど

制限が多くて辞退した

と聞きまして

 

その面接を受けたフレンドの

チーム規定は

・最終ログイン

2週間以上は強制退出

・インアウト時の挨拶必須

だったそうです

 

それを聞いた瞬間

 

正気ですか

 

喉まで出てきましたが

無事飲み込むことができ

 

その後に

そっと記事に書くという

高度なテクニックを

駆使しております

これぞ社会人

 

 

私は言いたい事が

 

・最終ログイン

2週間以上は強制退出

 

血も涙もない規定ですね

強制退出という

冷酷な四文字

 

共に遊んだ日々や思い出の

情すらそこには感じさせず

 

最終ログイン

今日は何日目だったっけ?など

リアルでゲームのことを

いちいち気にしたく

なくないですか

 

これあれですね

JK風に言うと

 

気にしたくなくなくな~い?

 

ですね

これでいきましょう

若さとお金は大切に

 

・インアウト時の挨拶必須

 

ログインはまだしも

落ちるときまで

挨拶したくなくなくな~い?

 

根本の話ですが

挨拶なんて

普通に生きてきた常識人は

何も言わずとも

挨拶程度しますから

 

強制にしたところで

 

常識の無い人は

挨拶したところで

常識なくなくな~い?

 

あれ これ使い方ちょっと

違ったかな

 

 

何を犠牲にしても

守るべきものが

あるとして

 

それは時に自由だったり

ルールだったりする

わけですけれども

 

他人の痛みを

見てみないふりをしては

窮屈な規定や矛盾を

両手に抱え

 

「それも人だよ」

 

と悟れますか

 

本当に守るべきものがそこに

なくなくな~い?

 

誰か遊