じんせおわたDQ10終活ブログ

「キックする」という言葉を普通に使う人が

はじめまして

じんせおわたともうします

 

先日病院へ行きまして

あ たいした用事ではないのですが

近所の小さな町医者で

お年寄りが

多かったのですね

 

診察室って

普通ドアがあるじゃないですか

でもそこは

カーテン1枚だけで

仕切られておりまして

中の会話が聞こえてくる

のですよ

 

「食欲はありますか?」

「おかず次第です」

 

みたいな会話が丸聞こえで

 

しかもですね

私が診察を受けているとき

おばあちゃんが

勝手に入ってくるのです

 

「せんせーちょっと腰みてくれやー」

みたいな

 

あらやだ山田さん

久しぶりじゃなーい

くらいのノリで勝手に入ってくる

 

先生は

「はいはい岡村さん

今入らないでー

ちょっと外でまっててねー」

 

とバッサリ追い出しておりましたけど

そこに驚きはなく

まるでそれがいつもの日常のように

 

 

重病の方もおられますので

決して軽視しているわけではない

のですが

 

一部のお年寄りが

気軽に病院へ来ては

憩いの場になっていたりする

そんな様子をみていると気持ちが

 

あ今ですね

キーボード打ちながら

小さい虫が飛んでまして

めちゃくちゃ気になるんですよ

 

なので病院の話はこれにて

 

以前から

思っていたことなのですが

「キックする」という言葉を

使う主やリーダーが

たまにいるじゃないですか

 

例えば

「迷惑行為その場でキックします」

言われますと

 

え話も聞かずに?

 

そう私のような

単細胞アメーバは

湖の中で感じてしまうわけです

 

そもそも「キック」という言葉が

私はあまり好きではなく

 

 

極端な話

「暴言はかれましたあの人頭おかしい」

と主張したら

その人キック?

 

格闘家か

 

と今のは極端な話ですけれども

明らかに様子がおかしい人は別ですが

主の考えている「迷惑行為」の定義を

明確にしてほしい

とでもいいますか

 

どこからNGなのか

 

そして

あえて事前に

それをメンバーに向けて宣言をする

こと自体に上下関係すら感じてしまう

お茶目な私がおりまして

 

 

なぜならば退出判断

 

する側

される側

 

が存在するわけです

 

言う事が悪いわけではなく

伝え方は大切ですから

仕方なくご退出いただく場合もある

といった

言い回しはどうでしょうか

 

オブラートで紳士的な方だなと

トキメキ感じますメモリアル★

 

結局それを言おうが言うまいが

変な人がいれば退出していただくでしょうから

 

 

いま自分の被害妄想を

大変反省しておりまして

 

画面の前では

ははー!仰せのままに

と土下座をしながら

聞いておりますが

しかし

 

「キック」

 

この言葉を使われると

この上なく恐怖を感じ

 

そんな窮屈な世の中に

ドロップキック

 

誰か遊