じんせおわたDQ10終活ブログ

主催者やリーダーが知る人間の相関図というものは

はじめまして

じんせおわたともうします

 

怒っています

ええ怒っていますとも

 

目の前の

住人の子供の遊び声が

うるさくてですね

 

うちは閑静な住宅街に

あるのですが近所に

モロッコ人の5人家族が

住んでいるのですね

 

おそらく3~7歳くらいの

3人兄妹がおりまして

 

夏休みかお盆なのか

キャキャキャと騒ぎ声が

毎日聞こえてくるのです

 

夜8時ですよ

ゆっくりしたいじゃないですか

まして小さい子は危ないですから

 

そこで私は

意を決し

注意をしに行ったのです

 

 

夜遅いから

もうおうちへ帰りなさい

 

そう言いましたところ

おそらく言葉が

通じなかったんでしょうね

 

なんだろうこの人

かのような顔をされまして

 

 

ああそうか

言葉を変えなくては

そう思いポケットから

スマートフォンを取り出し

 

モロッコ人はアラビア語

ということを知りました

 

ここでスマホの

Google翻訳機能を使い

日本語の「うるさいです」を

アラビア語にして

音量を最大にし

 

 

ウルサイデス

 

伝えました

 

一瞬ポカンとされたあと

完全に無視されまして

 

きっと雑音で

聞こえなかったのでしょう

携帯音量の限界を知りました

 

子供たちからしたら

完全に私が変質者でしたよ

 

携帯用のスピーカーを買いに

ヤマダ電機へ行かなければ

そう思うと

お盆ですが忙しい毎日で

 

 

今日の記事はもう

モロッコ人の事を書いて

スッキリいたしましたので

これで終わりにしよう

そう思いましたが

 

タイトルの内容も

ついでに最後書いておきます

 

先日開かれました

・ブロガー交流会

・ブロガー交流会に呼ばれなかった交流会

 

という話題が

世間を沸かせているようで

 

この斬新なアイデアに

心の底からリスペクト

しております

 

しかし思うのは

なぜか呼ばれた側が

持ち上げられがちですが

呼ぶ呼ばないは

主催者の自由であり

個人の判断も大きいものです

 

呼ばれていない方

自分から辞退された方

たくさんいたことでしょう

 

例えお声がかからなかった方でも

めちゃめちゃ面白いブログ

たくさんありますから

 

あの場にいた

参加有無でブログの良し悪しを

判断するのはナンセンスな話であり

 

また参加に興味があれば

自分で企画し主催すればいい

ただそれだけの話です

 

 

そんなことよりも

主催やチームリーダー等していると

色んな情報が入るでしょうから

 

あの人がいるなら行きません

なんて方もいれば

 

そういうの苦手なんで

なんて方もいれば

 

あの人とあの人は犬猿の仲だから

どちらかしか呼べない

なんてこともあるでしょう

 

ですので

主催のレムさんは

さぞ調整が

大変だったことでしょう

 

しかしその反面

おそらく今かなりの情報を

持っているであろうと

容易に想像がつき

 

ブロガー界での

最新の相関図お持ちであると

予想しております

 

 

交流会の内容よりも

みなさん

そっちに興味ありませんか

 

なのでレムさん

ちょっとそれ

3分だけ貸してもらっても?

あ。すぐお返ししますから

 

なぜならば

 

「ブロガー交流会に呼ばれなかった

ブロガー交流会

・・に行きたかった余生ブロガー交流会

 

の企画に使おうかと

 

大丈夫です

参加者は私一人だと思いますので

 

誰か遊