じんせおわたDQ10終活ブログ

キャベツの山の上に毛虫が

はじめまして

じんせおわたと申します


洗濯物が

よく乾く季節になりました

 

毎日ブログを書いていると

書くことが

なくなるのですよね

 

そういうとき社会人は

だいたい天気の話になるのですが

 

ここはあえて

今日はブログは書きません

というブログを

書きますね

 

どっちなんだおまえ

 

言われそうですが

そのままです

 

 

まずみなさん

考えてみてください

 

私じんせおわたは

お笑い芸人でも

作家でも

妖怪人間でもない

普通の人でありまして

 

気が向いたときに

その時感じたことを

その場で思うがままに

なにも考えず

ただ書いております

 

つまりは

控えめに言っても

最高に鮮度が良いのです

 

話は少し脱線いたしますが

先日スーパーへ行きまして

 

野菜コーナーのキャベツの山に

毛虫がいたのですよ

 

 

しかもね

キャベツの上を

うねうねと

歩いておりまして

 

そのすぐ横に

店員さんがおりました

 

全く気が付く様子もなく

段ボールからピーマンの袋を

出して棚に陳列しており

 

伝えようか迷ったものの

そっとしておきました

 

なぜならば

野菜に虫がいる

ということは

その野菜は新鮮であり

怪しい農薬を使っていないという

証拠でもありますから

 

もしかしたら

この毛虫も

パフォーマンスの一部

なのかもしれない

 

そう感じながら

そっと毛虫の横のキャベツを

手に取りまして

かごに入れました

 

いつだって鮮度は

大切にしたいものです

 

このままでは

毛虫ブログになってしまいますので

ここまでのくだりは

ムシしてくださいね

 

 

昨日はドラゴンへ行こうと

グレン1で叫んだのですが

 

普通に考えましても

この

じんせおわた/(^o^)\

という名前

 

多少警戒されるかと思いましたが

来てくださった方がおりました

 

仮に私が第三者でしたら

 

あこれ完全にヤバイ人

 

瞬時にそう察し

いいねするかどうか

悩みそうなものですが

 

勇敢な方が多く

あっぱれでした

 

 

おっと

長くなりました

 

なんだかんだいっても

昔から

箸とタイピングは

なかなか止まらないもの

と言いますから

 

嫌よ嫌よも好きのうち

 というやつですね

 

私は書くことがないときに

無理に書くことには

抵抗がありまして

今日は書きたかったので書きました

 

しかし基本的に

そこまでの熱意はなく

まったくもって

やる気はありませんので

 

もし更新が止まりましたら

書くことがないか

くたばっているか

どちらかと思ってください

 

誰か遊