じんせおわたDQ10終活ブログ

所持金全額から始まったこの世界の裏側が

はじめまして

じんせおわた/(^o^)\と申します

 

 

いえいえ違いますよ

アンジェリーナ・ジョリーじゃありません

じんせおわたです

 

スコルパイドの強さ4が

実装されたとのことで

 

急な話ですが

行こうと思いまして

 

本当に

急な話ですね

 

あえて2回言いました


自分のアクセを確認したところ

アンドレアルが未完成なため

バザーを見たら

 

コイン相場1枚40万

 

ここで

自分の全財産を

おそるおそる

確認しましたところ

このような結果でして

 

 

約300万

貧乏か

 

アンドレ数回なら

行けなくもない

 

とはいえ

金策はしたくない

 

そんなわがままな自分に

ドロップキック

 

と頭を抱えていたところ

フレがアンドレカードを

余らせているとのことで

 

持つべきものはカネと友

 

そう感謝しながら

行ってまいりました

 

しかし

ここで問題が発生

 

 

アンドレアルで必要な

呪い装備がなかった私は

その場で買いまして

無事に事なきを終えました

 

めでたしめでたし

 

これで終わりではないのです

 

気が付きましたでしょうか?

私が本当に伝えたい事が

 

簡単に解説すると

 

 

①最強スコルパイドに挑むために

装備とアクセつまりカネが必要

 

②そのアクセを完成させるために

コインつまりカネが必要

 

③そのコインボスを倒すために

ボス用耐性装備つまりカネが必要

 

全てにゴールドがいる

という事実

 

冷静に考えてみましたが

 

私は今

ただスコルパイド4を

したいだけなのです

 

しかしドラクエとは

資本主義社会の

象徴のようなゲームでして

 

日課やキラマラなど豊富な時代

ゴールドが貯まらないことが

不思議な方もいるかと思いますが

 

現実だけならまだしも

ゲームにまで金策や日課のために

苦痛なことはしたくないのです

 

第三者にも迷惑がかかるため

ある程度の準備は必要ですが

 

ドラクエに関しては

長い年月と日々の努力

積み上げたものがなければ

挑む権利すらない感じ?

 

あそんな感じ?

 

 

そのため新規の方や

休止されていた方にとっては

なかなか追い付けない

高い壁がありまして

 

ブログなんて

書いている暇があるなら

金策しておけよ

 

そう言われそうですが

まさにその通りです

 

しかし所詮ゲームなので

自分がやりたくないことは

やりたくないですから

 

決められたルールのなかで

やりたいことと

出来ることの線引きを

上手く自分で調整する

ということが

きっと必要になるのでしょうね

 

好きな戦闘をするためには

嫌いな金策が必要という

なんとも皮肉な話です

 

結局のところ

 

なんてこともない作業が

日常に彩りを加える

モノクロのこの格差社会に

少ないけど

赤黄色みど・・

 

金策しますね

 

誰か遊