じんせおわたDQ10終活ブログ

ブログを書いている人が一番ミーハーであることに

はじめまして

Jinseowataと申します

 

 

おっとごめんなさい

 

ついカリフォルニアに在住時代の

日常英会話の癖で

外国語が混じってしまい

大変失礼しました

 

じんせおわたと申します

 

朝ね

玄関のドアを開けたら

セミがいたんですよ

しかも裏返っておりまして

普通に恐怖じゃないですか

 

セミの寿命は

7日間と言われておりますが

 

ここで私の脳内が

走馬灯のように

2つの疑問が駆け巡りました

 

これは

8日目の死骸セミなのか

7日目の生存セミなのか

 

見る限り動かない

足がピクリともしない

 

ということは

8日目のさよならのセミ?

そう思いまして

 

玄関にある傘の先で

セミを端まで移動させようと

つついたところ

 

ジジジジジジ

 

素早く動き出しまして

この上なく恐怖を覚えました

 

のちにこれが

自分の引きこもり生活の

始まりになろうとは

まだ知る由もなく

 

 

セミの話で終わるとこでした

危ない

 

ブログを書いていると

何故かわからないのですが

 

ドラクエ内では日常生活でいう

芸能人みたいな扱いを

受けたりすることが

あるのですよね

 

特にたいしたことじゃ

ありませんから

普通に接してください

 

世界中誰だって

微笑めば仲良しさ

みんな手を取り助け合う

小さな世界精神ですね

 

長いわ

 

 

そしてもうひとつ

 

これは友人関係のしがらみのない

自分にしか書けない記事

そう思いまして

あえて書きますが

 

昨日の記事で

自分のミーハー心について

書きました

 

ではアストルティアで

一番のミーハーは

誰だと思いますか?

 

3 2 1 ぶー

 

答えは

ブログを書いている本人

ですね

 

読者以上に

ブログ筆者というものは

ミーハーなのですよね

 

なぜなら

もともと自らが

ブログ読者であったり

そこから書き始めた

そんな方が多いことも

理由のひとつにあると思います

 

より有名で

より知名度がある方と

遊ぶことによって

自分の存在価値も高め

それをブログに書く

 

これも承認欲求のひとつ

なのだと思いますが

 

思い当たる方は

多いのではないでしょうか

 

もちろん

全員が全員そうではなく

それが良い悪いもなく

どちらでもいい

 

好きなようにやりましょう

 

私も好き放題

自分の書きたい事を

書いておりますから

どうかお気になさらず

 

 

ブログ筆者に限らず

発信者というものは

印象の良い部分を

上手く見せていくことが

戦略のひとつでもありますから

 

基本的にはみなさん

リアル社会においても

裏に闇を抱えていて

表面は猫をかぶっているもの

そういうものでして

それが普通といえば

普通であります

 

私も例外なくその中のひとり

ということで一言

 

猫はかぶるものではなく

可愛がるもの

 

可愛がってください

 

誰か遊