じんせおわたDQ10終活ブログ

夏祭りとオフ会という出会いから始まって

はじめまして

じんせおわたと申します


これ

宝箱じゃないかって?


みての通り宝箱ですよ


これがもし

人間に見えているようでしたら

早めに眼科受診を

おすすめします



はい

改めまして

じんせおわたです


今日は夏祭りがあるということで

見に行ってきました


という夢を

3000年前

コオロギ時代に見たことを

思い出しました


外が暑いので

そもそも行きませんが

ドラクエが盛り上がっているのは

良いことです


どんなことにでも

言えることではありますが

いつまで楽しめるのか

わからない状態よりも


まだまだ先があるという

希望を持ちながら

遊びたい

大半のプレイヤーがそう

思っているのではないかと

感じております



実はですね

リアルフレンドが

ドラクエ10を

しているんですよ

控えめに言って

仲良しな友達です


リアルフレンド

といえば聞こえはいいですが

素性を知っている人物

一緒に遊んでいる

というのは

とても心強いものです


逆のパターンとして

ドラクエ内で知り合い

オフ会という名目のもとで

リアルでも繋がることも

あると思います


ちょうどよく

今日は夏祭りですから


そういった出会いで

一生分かり合える友達が

できることもある


ような気が

するかもしれないし

しないかもしれない


といったところでしょうか


私はそもそも

フレンドすら

多くありませんので

あまりそういった

お声掛けをいただく

ご縁もありませんが



先日

加藤夏希さんがご訪問されたという

ドラクエプレイヤーに

人気のお店があるということで

そこに行きたいと

思っておりまして


どうやらそのお店の風習で

自分のキャラクターの

名刺を貼るらしいのですが


もしお店に行かれる予定が

ある方は是非

じんせおわたの名刺を

見かけましたら

目玉にまつ毛の落書きでも

しておいてください


画像加工が

流行っている

世の中ですから


もしその場にいましたら

同じドラクエプレイヤーとして

是非お気軽に

お声掛けください


このアイコンと

瓜二つの顔をしておりますので

すぐにわかるかと


誰か遊