じんせおわたDQ10終活ブログ

相方同士の喧嘩を突然目の前で目撃すると

はじめまして

jinseowata/(^o^)\と申します

 

夏ですから

リゾート気分で

いつもの冒頭のご紹介を

英語にしてみました

 

このブログも

早いもので書き始めてから

もうすぐ一か月

そろそろ海外進出も

視野にいれていこうと思っています

 

 

オンラインの世界というのは

広いようで狭いようで

よくわかりませんが

オートマでも

何度も同じ人に出会ったりします

 

これが運命とでもいうのでしょうか

なかなか勇気もなく

フレンドになれたことはないけれど

普段こういった何気ないきっかけから

相方関係に発展していくのかな

したことない

 

 

相方同士2名含めた4人でPTを組んで

聖守護者へ行って

全滅したとき

 

「ちょっと!壁してくれないと無理なんだけど」

「はあ?お前の立ち位置が悪いから抜けるんだろ!」

「なによその言い方!」

 

まさに突然の修羅場

 

 

お二人の関係性は承知しておりますが

落ち着きましょう

 

PTチャットで喧嘩が勃発すると

残された2名は

その二人の世界間に不用意に仲裁すると

更なる火種を生みかねないので

どうすることもできず

ただ時間が過ぎるのを待つという

自分の無力さを感じます

 

喧嘩をするほど仲が良いと言う言葉も

昔からあるくらいなので

ドラクエを楽しめているのは良いことですが

第三者がいる前で

喧嘩が始まり場の空気が悪くなるのは

 

「相方勢乙ww」

 

と言われかねません

 

相方関係を否定しているわけではありませんが

純粋に他人に迷惑をかけずに

相方関係を楽しんでいる

他のプレイヤーの方々も

中にはいらっしゃるかと思いますので

できるだけ意見交換はフレチャでしたほうが

良いかな

 

うん

きっとそのほうが良いだろうな

うん

 

 

そう感じたことを

誰も見てないであろうこのブログで

ひっそりと書いておきます

 

誰か遊